因果応報

私の愛車が何者かに
傷付けられました。
がりがりと塗装が剥げるまで何箇所も・・・。
とても悲しい出来事です。
ごめんね、エブリー。
うちの娘も何でこんなことするの。
かわいそうだねと
話しかけてくれました。
犯人は心の傷ついた方なのでしょう。
心の弱いその方が
それで気が済むなら
仕方がありませんね。
人助けかな。
我慢我慢です。


因果応報
善因善果
悪因悪果


良いことをすれば良いことがあり
悪いことをすれば悪いことが起こる


でも世の中そうなりにくいです。
それは心が一致していないからだと
先日教えていただきました。


”心の良い行い”
でもその中に
自分に見返りを期待する
良く思われたいと思う
そんな心があるのでしょうね。
ということは少し無理をしているということかな。
簡単そうで実は非常に難しい。


心行いの一致。
永遠の課題です。


今日も勢いの無いブログでスミマセン(笑)。
若干傷心です。


草々