耐震診断士講習と色々

今日は
耐震診断士の実地研修に参加しました。
このお家実は友人宅。
さらに
実は私、今年度の診断士の資格試験を受けれず
まだ持っていません・・・。
なので普通は
講習に参加できないのですが
粋な計らいで
将来の勉強のためと
特別参加させていただきました。


実際に耐震診断のやり方を拝見して
結構面白いなと。
早く資格を手に入れて
診断をしたくなりました。
なかなかの制度と思いました。
これからは益々需要が増えるでしょうね!
ただ手間隙が相当かかりそうなので
心意気のある建築士しかやらないだろうなと
感じました。
目先を追わない私にはぴったりです(笑)。


その後
駅前の店舗改装にお打ち合わせに。


色々な関係者様が来られていましたが
一番重要な
店舗設計士さんが
待てど待てど来ず来ず・・・。
1時間半後連絡がついたらしく
日にちを勘違いしているとのこと(笑)。
こんなこともありますわなー。
ワイは平気やデー!


夕刻は
尊敬する素敵な女性お二人と男性お一人と
お食事させていただきました。
心も晴れ晴れです。
振り子ですね(笑)。



草々