知と感性

今日は広島に
四季彩工務店
外壁・内装に使っている
塗り壁材の研修に行ってきました。
このような
研修はよくありますが
今日は
自分自身吸収力と
感性の高い日だったのでしょうか
物凄く良いヒントを頂きました。
目から鱗がボロボロと(笑)。
近い将来に向かって
やりたいこと、
やったら必ず凄いことになる
と確信いたしました。
即行動、準備準備!!


昨年もこの研修会あったのですが
私の都合が悪く
ほかの人に行ってもらいました。
今日が必然の日なのでしょうが
昨年行っていればまた違う形になっていたように想います。
やはり
自分で足を運び
自分の目で見て感じなければと改めて想いました。
この材料は凄いです。
使っていて気付かなかった事が
宝の山のように転げ込んできました。


説明会の様子


材料を実際どうやって塗るか
実演してくれています。


はっきり言って
この様子を見てどこにヒントがあるか判らないと想います。
でも、メッサあるのです(笑)。
感性で感じ取りました。


ポイントは
「知」と「感性」の違い。
活かし方って無限だと想います。
四季彩工務店仕様に
魂を入れていきます!


今日は愛車EVERY君よく走りました。
早朝5時に総社MSへ
そのあと
岡山へお見積もりと現場打ち合わせ
高速へ飛び乗って
広島へ
帰りに福山店舗の現場確認
倉敷へ戻って
クリーニング屋さんの修理の現場確認と
リフォームのお客様の現地確認。
気持ちいいフラフラ感。
500キロくらい走りました。
しかもエアコン付けずに(笑)。
おかげさまで
エコカーでも無いのに
リッター18キロ!


原発云々で大騒ぎするより
まずは自分の身の回りの
足下の実践から!!!



草々