記念日には

今日は
早朝より
岡山掃除に学ぶ会倉敷駅前街頭清掃。
雨の中でも多くの方が参加。
雨を喜ぶ。
清清しいです。
今日の私のテーマは
願いと祈り。
拾ったゴミ、剥がしたガムが
戻ってこないようにと。




今日フェイスブックで知りましたが
捨てられたガムを
鳥達が餌と思って誤って食べることが多いそうです。
そうすると
のどに引っ付いて
水や食べ物が摂れなくなり
苦しみながら死んでいくと。
悲しいことです。
人間の不道徳な行いは
小動物にまで影響を及ぼす。
心したいものです。
捨てる人がいれば拾う人もいる。
小さな行いですが
続けてまいりたいです。


今日はその後
事務処理。
お昼前から町内の集まりに参加。
もう5年目なのに
私のことを知らない方が多く
自己紹介をしました。
「朝4時から夜12時まで365日
働いているので知らない方が多いと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。」
といっておきました(笑)。


その後
矢掛へお見積もりに。
1件アフター確認。


今日は早く寝ます。


実は今日
結婚記念日・・・。
今年も何もできなかった。
ゴメンナサイ。
こんな奴ですが
12年目もよろしくお願いいたします。


草々