なるべく善友と!

なるべくなら善友(心の良い友人)と付き合いたいですね。
善友とは言い換えれば「本物人間」。
本物人間とは
鍵山秀三郎さん仰るに
控えめで目立たず自己主張せず
謙虚だそうです。
ということはその人の
人となりを知るには逢う回数が多く必要。
で、それを見極める方法は2つだと仰っています。
一つ目が
「言っていること」と「やっていること」
が一致しているかどうか。
二つ目が
自分の利益に直接結びつかないことに対して
どれだけ無心に取り組めているか。
だそうです。


私はこのことを鍵山さんのご本で読んで以来
なるべく「本物人間」と付き合いたいなと想っています。
でもおかげさまで
善友様とのご縁が広がっていっています。
そうで無い方とは
なるべくご縁を深めない努力をしています(笑)。


良縁は放っておいたら遠くなり
悪縁は放っておいても近づいてくる。


放っておいたら駄目だという事ですね!!


なるべく思惑や打算をなくし
自分の権利を主張しない
そんな生き方をしたいです。


そういう生き方をされていらっしゃる
工務店経営の師
玉田社長。
今日ビックリする引き寄せがおきました。
なんと福山の店舗改装の場所が
Tamada工房様のまん前。
うちのN棟梁が発見しました。
私は何回も行っているのに気付きませんでした・・・。

まさに引き寄せ。


昨日のメッセージが届いたのか
救われる想いでした!


こういうことがあると
イメージの力って不思議の力って
あると想いますね。


早々