純情(すなお)

今日は
岡山掃除に学ぶ会で高松農業高校へ。
久しぶりにリーダーを外れ新鮮な気持ちで
お掃除させていただきました。


開会式

班ごとの説明
B班は守屋先生と細見さんがリーダー

今日一番感動したのは
この生徒様の氣合いの入った取り組み方。
一心に便器を綺麗にしようとする素直な心が素晴らしいです!
なかなかここまでできないですよ!!

この女性とさんも真剣真剣。
お話しするとお掃除大好きとのこと。
もうすでに心が出来上がっているのですね。


ミーティングで小西会長が仰っていましたが
授業で日ごろから動物や植物に触れているので
心がすなおで優しい生徒様が多いなと想いました。


リーダーの細見さんも
熱っぽく生徒様に雑巾の使い方を説明していました。
すっかりリーダーになっていた細見さんのお姿に感動!


毎回色々な気づきを頂きますが
純情(すなお)さって本当に大事だなと。
そういう意味で
お掃除から知らず知らずのうちに
いろいろなものを教えてもらっているなと想います。


もっともっと
明朗・愛和・喜働
を実践して
純情(すなお)にならねば!


早々