サイン

明日夜は
寺田一清先生のナイトセミナー。
http://d.hatena.ne.jp/shikisaikomu10/20120619/1340100763
密かに想っている事があります。
(ここで書くと密かでなくなりますが(笑))。
私の座右の書
『修身教授録』森信三先生著

http://www.amazon.co.jp/%E4%BF%AE%E8%BA%AB%E6%95%99%E6%8E%88%E9%8C%B2-%E8%87%B4%E7%9F%A5%E9%81%B8%E6%9B%B8-%E6%A3%AE-%E4%BF%A1%E4%B8%89/dp/4884741722
このご本は
寺田一清先生が編著者です。
先生にお逢いできる機会はそうは無いので
このご本を持って行ってサインを頂こうと思っています!
ワクワク!!
最近の芸能人にはまったく興味ありませんが
現代の覚者様のサインは欲しいと想う
若々しくない私です(笑)。


明日のご講話、とても愉しみです。
無料のオープンセミナーなので
都合のつく方は是非是非参加くださいね!
18:30〜
倉敷健康福祉プラザ
倉敷市笹沖180番地 にて


私は当日司会を致します。
いつも緊張ですが今回は先生に逢えるので
司会の緊張よりワクワク感のほうが強いです!


この『修身教授録』ですが
以前も書きましたが
最初読んだとき(10年以上前)
はまったく良さがわかりませんでした。
頭が弱かったのでしょう。
今も弱いですが(笑)。
でも、色々経験を重ねたり
本を読んだりしてきて
独立するときふと
このご本を読んで
あまりの感動的内容に
体に電流が流れたことを想い出します。
それ以来何回も読んでいます!!


とにかく全てに共通するのは
徹底した実践
の大切さです。
「再建の着手点」
「しつけの三ヵ条」
「立腰教育」
等々
子供への教育ですが
大人、経営にも全て通ずる。
人間学の真髄だと想います!!


早々