基本

昨日一昨日の色彩カフェ
多くの来場者ありがとうございました。
感謝感動です。
さらなる一歩を目指して参ります。


今夜は
お世話になっているお方のお誘いを受けて
プロ野球選手の工藤公康さんの講演に行って参りました。
会場の乗りがいまいちだったので
工藤さん話しにくかっただろうなと思いましたが(笑)
内容は私にはとても響きました。
自主性の無いやらされている練習と
自主的に自分が積極的にやっていると思ってやる練習では
身に付く成果に大きな違いがあるとのこと。
工藤さんは
やらされているから
自分が考えてやっている
に変えたとき
球速が10キロアップしたそうです。
多くの期待されて入ってくる
選手が伸びる伸びないの差はここにあるそうです。
理解力の差は結果に現れる。
信じて行うことの大切さを感じました。
「信じる」
できそうでできないことですね。
仕事においても
いまやっていることの意味を理解すること。
そして自信を持つこと。
これで仕事の成果は雲泥の差だなと。
自らの仕事にも同じことが言えるなと思いました。


やってきた人が言う言葉は重みがあります。
私も常に実践人でありたいと思います!!


早々