五省

自宅のお庭。
いろいろなお花が咲いています。
ヤマボウシ(個人的に一番好き)

コバノズイナ

エゴ

スイレン

気候もお庭も今が一番気持ちいいです。
これから咲きそうなのは
ナツツバキ、アジサイとかかな。
季節の移ろいを感じれる
日本に生まれてよかったなと想います。


さて本日は
大工さんが忙しいので
いや、最初からですが
改装のお家の諸々の残工事と
サービス工事に尾上大工がお伺いいたしました(笑)。
この棚、素人とは思えないでしょう。

大工尾上、なかなかやりマッセ!
そのほか階段手摺、パイプハンガー等の取付を致しました。
結構ぐったり・・・。
運動不足かなー。


工事が終わって事務所へ帰ると
顧問税理士様が監査に来られていました。
想っていたより更に利益が薄い・・・。
まあなんとかなるでしょう!
最初から10パーセントを与える
お仕事を目指していたのですから!
成果が出だすのは3年目から。
計画どおり!
苦難ですがそれが楽しい、楽しんでます。
ホンマデスよ(笑)。
10年後への投資。


お天道様はみていますから、ね!


明日は
滞っているお仕事を
徹底的にやりマッセ!!

明日の私のテーマ


五省


一、至誠(しせい)に悖(もと)る勿(な)かりしか 
  誠を尽くしたか


一、言行に恥づる勿かりしか
  言葉と行動は一致しているか


一、気力に缺(か)くる勿かりしか
  氣合いは入っているか


一、努力に憾(うら)み勿かりしか
  徹底的に努力しているか 


一、不精に亘(わた)る勿かりしか
  最後まで徹底できたか


草々