一途一心にあるがまま

今朝は
先週同様、岡山国際ホテルにて
ご講話をさせていただきました。
昨日の色々な出来事から
心ここにあらずって感じでした。
おそらく人間力の高い会長様、
見抜かれていたのでは。
でも、
とにかくあるがままを受け止めて
一途一心に行こうと決めていました。
会場に着き
会長様や他の役員様にお逢いして
お話しすると
何となく心の転がりが納まりました。
流石倫友!


よし!
今のあるがままを飾らず一所懸命
今ここに集中しようと。


内容はというと引き出しの少ない私。
また倫理では
実践していないことをお話しするのはタブー。
実行有言!
ですから
必然的に日々の実践のお話になります。
お葉書のこと。
お掃除のこと。
倫理活動のこと。


色々反省点はありますが
今の自分を
お伝えすることは出来たかなと想います。
欲を言えばお掃除のお話をもっとしたかったです。
とにかく
講話依頼を頂いたK会長様、
聴いてくださった方に感謝です。
講話は
自分磨きの最高の場ですね。
(いつもご指導いただくK先生には成長の姿をお見せできず
申し訳ありませんが・・・。
先生!だめな弟子で申し訳ありません(笑)。)


講話の後のお食事会が私にとって最高のご褒美。
尊敬する素敵な方ばかりなので
講話以上に緊張です(笑)。
情緒をしっかり頂きました!!


そうこうして
現場へ向かうと劇的変化が!
昨日の問題は全て解決されていました。
不思議です。
心を定めたことによって
周りにもいい影響が及んだのでしょうか。


検査も合格、
交渉ごとも上手くいき、
そのほかの案件も片付いていました。


一途一心にあるがままを
受け容れて今ここに全てを捧げていけば
道は開けるなと感じました。
世の中の全て、無駄は一切ないですね。


講話を通して深ーい気づきを頂いた今日一日でした。



国際ホテルの桜のように私の心も綺麗になったっちゃ!(宮崎弁)(笑)



草々