思惑 打算

今日は
来客者様の多い一日でした。
また午後は企業訪問(今日は14社)。
一日中誰かと
お話させていただいていたような氣が致します。
色々学び多き一日でした。


最近いつも心がけていること。
余分な思惑や打算の排除。
これを捨て去ったとき
全てのことが上手くいくように感じます。
上手くいくかいかないかは
他人が決めること。
それを心配するから心が憂える。
思惑や打算を捨て去ると
自分を相手に捧げることに
徹することができるのではないかと想います。


まだまだですが
これを心がけるようになって
最近仕事がいっぱい来るようになりました(笑)。
先人が残してくれた法則。
明るく、朗らかに、喜んで
素直に実践すれば必ず良い方向に行くんだなと。


明日もやることいっぱい!
顔晴ります。


草々