つながるってこと

今朝は岡山国際ホテルにて
ご講話をさせていただきました。
始まる前は緊張のあまり
いつものごとくおなかが痛くなりました(笑)。
大緊張の中なんとか無事努めさせていただきました。
尊敬するK様のアドバイスに救われました。
1、原稿を見ずに聴講者様のほうをみてお話しする。
2、ゆっくり話す。
3、内容を絞る。
4、自己紹介は5分以内に。
5、雄弁にならない(難しいことを知ったかぶらない)。
6、実践していることをそのままお伝えする。
等々。


出来た出来てないは別として
アドバイスを忠実に実行しようとした成果は出せたと想います。
今の自分のありのままを精一杯出し切りました。
ぐったりです(笑)。
こういう機会はお話しするほうが何より学べます。
いい機会を与えていただいて本当に感謝です。


また、その後の朝食会がすばらしかったです。
いろいろなご意見がお聴きできて勉強になりました。
倫友って本当にすばらしいです!!
恐ろしい事に来週もあるので
微進化してまいりたいです。
朝食会場からの景色


ここでつながるお話。
今日は
尊敬する方3名様と同じ日にご講話。
http://blog.livedoor.jp/hkmss1119/archives/1727451.html
斉藤先生、玉田社長、N県副会長。
さらに
私の誕生日には
尊敬するK会長のご主人のご講話。
鳥肌が立つ想いです。
見えないものって確かにあるような氣がいたします。
こういうことをどう捉えるか。
どう感じるかで人生が楽しくもなりつまらなくもなる。
そんな氣がいたします。


お仕事のほう
今日は建労へ労災の面接。
その後W様邸の材料をK棟梁、小郷氏とお打ち合わせ。
西大寺K様邸の屋根修繕のお打ち合わせ。
撫川O様邸の改装工事のお打ち合わせ。
140坪のお家の確認申請。
奉還町のお家の資金計画。
等々


やりきった感あり(笑)。
でも、
もう少し積み重ねて帰ります!!
今ここ一所懸命!今ここ!今ここ!
大切なのは過去でも未来でもなく
”今”なんです!!
ね!玉田社長!!


草々