はがき祭り

今日は滋賀へ出張。
楽しい出張。
朝5:30に志友4名で集合して出発。
運転はなりぞうさん
志友とは道中も楽しいものです。
色々な会話で盛り上がりました。
みんな経営者かそれに順ずる方。
経営の悩みや心のこと等
深ーいお話ができました。
馴れ合いはいけませんが
いろいろなことを共有するということ
見方考え方をそれぞれの立場で言い合えるので
とてもいいことだと想います。
良い友を持つってこと素晴らしいなと想います。


滋賀についてからは
お葉書のことについての勉強会。


まず、
はがき道の坂田先生のご講話を拝聴いたしました。
素晴らしい内容で心が震えました。

・人間と他の動物の違い、
・それはできる人ができない人をフォローする。
・才能を追いかける世界は、トップの人のみ幸せになる。
 だからそのまんまが良い。
・運が良い人とは宇宙の法則のとおりに生きた人。
・運が良くなるためには当たり前のことをする。
・助け合う世界に入る。


またそのほかの方の体験発表では
・縁を断ち切るかどうかははが木を書くか書かないか。
・誰かにはがきを出そうと思ったら不思議とそういう出逢いが起こってくる。
・皆同じ出逢いがある。活かせるかどうかは探しているか探していないか。
 はがきを書いていると探すように自然となる。
・感じたらすぐお葉書を出す。


一見普通の方でも皆様
持っている方ばかりで
驚きの連続でした。


私のグループの方は
お葉書を
「笑顔で書くともらった方も笑顔で読んでくれる」
と教えてくれました。
なるほど!!
私も常に笑顔で書くようにしよう!と想いました。


会場では倫理で講話に来ていただいた
日下幹事長にもお逢いでき感動でした。
もう20年以上されていらっしゃるとのこと。
日下さんの人間力の秘密がわかったような氣が致します。


4日と13日の講話のヒントがいっぱいでした(笑)。
いっぱい頂いて帰りました。
助かったーって感じです!


帰りに熱田屋さんでおうどんを食べました。
なりぞうさんの分

私の分

欲をなくすことの大切さを学んできたのに
お互い食欲旺盛。
小川さんと岡田さんは流石、質素にまとめていました。
私となりぞうさんは・・・。
でも美味しかったです!!



昨日作った木のはが木。
完売すると思いきや
積極的に売ってはだめとのことで
ちょっと余りました。
欲しい方はお申し付けくださいませ!!

収益金は全額寄付させていただいてます。
木のはが木は普通のお葉書の10倍の値打ち!


草々