一枚のはがき

先日、私の木のはが木を
大阪で紹介いただきました。
以前福岡の集いのとき
私が自己紹介のときにお伝えしたのを
氣に入ってくださった方が配ってくださいました。
そこで貰われた方が
そのはが木で
私に素敵な絵はが木にして
送ってくださいました。
言葉が見つからないくらいの感動です!
素晴らしい!!

木のはが木をこんな風に遣っていただけるとは
凄いなと思いました。
木のはが木と絵、とても合いますね。
でも私が描いたらきっと・・・。(笑)。
想いを込めて作った甲斐があります。
遣って下さる方によって価値が増しますね。
その幅は無限大。
お葉書の可能性ってホント凄いですね!!
それもこれもO様のお陰!


写真は今日いただいたお葉書です。
夕刻嫁さんが事務所に持ってきてくれました。
その中の3枚は同じ方から!
内容も凄いのです。
いつも感謝感激です!
ある学園の卒園式での
ことが書かれていました。
先生が「立腰」と言われると
2〜5才の幼児たちが一斉に立腰されるそうです!
森信三先生の教えを多く実践されているそうです。
ご紹介いたします。


「腰骨を立てる」
下はらに力を入れて
腰骨をシャンとたててごらん
かたやむねに力を入れないで
あごを引きましょう
すばらしい姿勢です
元氣な体のもとです
あたまがすんできます
あなたのわがままに勝てる姿勢です
あなた自身を見なおせる姿勢です
きびしい世の中をのりきる姿勢です


すばらしい!!ですね。
こんな教えをするところが
どこにもかしこにも増えてくれば
きっと日本は良くなるに違いありませんね。
まずは自分の姿勢から!!