日本の木は強い!!

今日から
西大寺の土蔵修繕工事着工。
本日の人員は
プロが2人にアマが4人。
最初はたどたどしかったですが
ブリがつくと結構、さまになっていました。
私はお打ち合わせのため
すぐ他所へ。
後から聞いた報告ですが
あまり傷みがなさそうです。
やはり昔の建物。
いい材料を使っているのと
土があることによって
木が傷むのを防いでいたのですね。
地産地消
地域で育った木はそこで使うと気候風土にマッチし
長持ちするんだな、と改めて思った次第です。
残す価値アリです!!
流石、K様の判断は正しい!
明日は雨なのでお休みかな。


お昼はS様とお打ち合わせ。
トラブルでチョビットだけ。
でもチョビットが大事。
S様ありがとうございます。


お昼よりまた他所でお打ち合わせ。。。


夕刻より120坪のお家のお打ち合わせ。
素晴らしい方からのご紹介なので
なんとしても四季彩工務店がやるぞー!
(普段は滅多に気負わない私ですが敢えて決意(笑))


今日もやりきった感有り。
燃えカス無し、後は白い灰!


充実人生。有難いことです。
昨夜は早めに寝て(23:30)
今日は2:30におきました(笑)。
ちょっと目がショボショボ。
感謝感謝!!


PS
今日はうっかり写真を撮り忘れました。
K様とお話できて嬉しくてつい忘れました(笑)。


草々