エブリィ いいね!

先月から乗り始めたスズキ エブリィバン。

思っていたより燃費が良いです。
リッターあたり15.5キロ!
経費節減にぴったりです。
初回は14キロ位だったのですが
クラッチ操作が車の癖に合って来たのでしょうか。
もう少しアイドリングストップやもろもろ工夫すると
17キロ位いくような氣がします。


今日はT様と午前中は自分探しの旅。
いろいろな方とお会いでき(約6社訪問)、
また、T様からいろいろなお話いただき大変勉強になりました。


午後は現場に先日頂いた鉋を持っていったが最後
そのまま鉋の台直しをする羽目に・・・。
ちょっと時間が無かったのですが喜んで直しました(笑)。

これは台直し用の鉋で鉋の台を直しています。
鉋台には微妙な起伏をつけています。
起伏の大きさによって仕上げ、粗仕上げの調整をするそうです。
聞いてみると奥が深いですね。プチ感動!



次はいよいよ鉋刃ですがいつのことになるやら。
手が決まるまでどのくらいかかるのでしょうか。
楽しみです。


夕刻のI様邸。

夕日に浮かび上がる白の塗り壁とスギの無垢板が綺麗ですね!


草々