喫茶去

今日は友人に頼まれた建築材料を届けに伺いました。
先日のお掃除の会のとき依頼されたものです。
伺うと「まあお茶でも」という感じでついつい長話に・・・。
マクロビや木のはが木、お掃除のお話で盛り上がりました。
なにせ中学時代からの同級生。
ここのところあまり会っていませんでしたが
お掃除の会をきっかけにまた縁が深まりました。
畏るべしお掃除会(笑)。
今日も会話のなかで
”先日のお掃除は感動した。
 大人も子供のあんなに
 一所懸命動いているのをみると
 仲間に入れてほしくなった”
と素直な気持ちで言っていました。
友人として嬉しい気持ちでいっぱいです。
「感じる心」が大切だなと改めて想いました。
こういう良い縁が広がっていったら良いなと想います。
そのためにも自分磨きをしっかりしていきたいです。


明日はこの友人が相続する岡山の一等地の活用を相談されたので
その土地を見に行きます。


良いアドバイスが出来るかどうか。楽しみです。


草々