人間力

昨日の福山はがきびとの集いは本当に素晴らしかったです。
O様とご一緒できたのも大きかったです。
(無理やりお誘いしたのですが・・・(笑))
でもお互い今日は大変タイトな一日となったようです。
スペシャル多望な一日でした。
でもそれを差し引きしても得るものの方が何十倍もあったように思います。
それほどお葉書を徹底して書かれている方の人間力はすばらしかったです!
本当に大感激の一日でした。
これを余韻だけ愉しむのではなくて活かすために
早速今日から頂いたものを実践に移さなければなりません。
一年分のヒントを頂いたように感じました。
またお葉書つながりの方とは初対面でも何十年お付き合いしているがごとく
仲良くなりました。凄いことだなーと感じました。
徹底してやっている者でしかわからないもの、見えない何かがあるように想います。
「一期一会」
もう二度と会えるかどうかわからないという感じで真剣にひと時を愉しみました。


行き帰りの交通手段は
お金に余裕にない私・・・。
夜行バスで行きました。
片道6200円です。
生まれて初めて乗りました。
なかなかのものです。足腰痛くなりますが。

夜十時四十分に倉敷駅を出て福岡に着いたのが朝七時位。
それから福岡の町を散策して
一時より「はがきびとの集い」
「懇親会」、二次会、三次会。
帰りも夜九時五十分に出て朝六時に着きました。
O様、お金のない私にベストプランを有難うございます(笑)。
しかもこの旅費を私の作った木のはがきを持参してそれに充てようというプラン、流石です!
こんなチラシまで作ってくれました。
(涙)
しかもすべて売れてしまいました(笑)。
面白すぎます。
売り切れたあとバックオーダーまで。


ある方はこれは活かしようによれば凄い力があるよ!と。
どんどん買うからどんどん作ってくださいと言われました。
木のお葉書は、使い方と考えかた次第だなーと想いました。
この方は保険業界の営業で有名な方。ある本にもおはがきのことで取り上げられたそうです。
意気投合してこの方と飲みに行かせていただきましたが感動感動感動の連続!!!
世の中には凄い、人間力の塊のような人がいるもんだと衝撃でした。
根底は人を楽しませるということかなと思いました。
その楽しませ方が尋常でない。徹底しています。
ギブアンドギブ 出して出して出し続ける。見返りを一切求めない!
言葉では言い尽くせませんが、本当に凄い!
ご自分の持っているものを本当に出し惜しみしない。
大げさでなく1000万円の勉強を数時間でさせて頂いたように感じます。
だからこそすぐに実践して自分の血肉にしなくては!
そしてそれをまた私の周りの方に出していく。
このような男になりたいな、と本氣で思いました。
出しているから入ってくるんでしょうね。


体中の血が逆流するくらいの刺激を頂いた集いでした。
私もやりまっせー!!!


PS おかげさまで私もO様も飲み過ぎてバスの中で爆睡でした。
   O様がこんなに酔っているのを初めて見ました(笑)。
   偶然がいっぱい重なり参加させていただいたこの会
   すべては必然だったのかな、と。
   でも倉敷のはがきびとO様、T様がいらっしゃったお陰。
   「本を忘れず 末を乱さず」
   感謝の心を決して忘れない様にしたいです!!!
   そして何より、快く(?)参加させていただいた家族に感謝!


草々