受け容れる

昨日15時から今朝7時まで経営者の勉強会の役員研修でした。
今朝の役員朝礼の様子

良い雰囲気で学びの多い時間を過ごさせていただきました。
今年度の目標と、自分の役割を再確認できました。
また、お話したいなー、と想っていた方々と色々お話でき良かったです。
ありのままを受け容れる、そうすると勝手に良い方向へいくんだな、
と感じました。
特に朝食後は尊敬する方、お二方にお声掛けいただき
お話させていただき(私自身は緊張感いっぱいでしたが)
すばらしいひとときでした(感謝!)
で、そのあと不思議なことが。
お話が終わった後、お一方を車で駅までお送りさせていただくことになりました。
それは、もう一方が送る予定だったのが準備に少し時間が掛かるため、代役としてです。
その後、車を取りに行き駐車料金を払おうとしたところ
万札しかなく払えません。(笑)
あわてて車を戻し両替にフロントへ。
そこで大変なことに気付きました。
チェックアウトしてなかったのです。ふぅー。(1つ目のラッキー)
チェックアウトする際、駐車場の無料チケットを頂きました。1600円浮きました。(2つ目のラッキー)
お送りする方は私の尊敬する素敵な方。
お聞きしたところ自宅に帰られるとのことでしたので駅まででなくご自宅までお送りさせていただくことに。
お話させていただける時間が増えました。(3つ目のラッキー)
その場その場で受け容れをお役に立てるよう行動していけばいいことが起こるなーと想いました。


今年度も自分の役に徹し、その中で実践を積み重ね
自分を磨いていこうと想っています。
特に今年いっぱいは”余計なことは考えない””徹する”
をテーマに仕事に倫理に一所懸命励みます。


草々


四季の彩り
四季彩工務店
尾上和英拝