縁尋機妙 多逢聖因

昨夜お泊りしたパルス建設様の宿泊体感モデルハウス。

素晴らしかったです。
自然素材後ふんだんに使われており空気が違う感じです。
ぐっすり眠れました。
この講話のお誘いのいきさつは面白いです。
古川会長
「うちに宿泊体感モデルハウスがあります。
もし良かったら泊まりに来ませんか。
500円です。」

「有難うございます!是非勉強にお伺いいたします!」
古川会長
「ただし条件がある。
木曜限定です。
かつ翌朝、お返しとしてお話をしていただくことになります」
最初は何のことか分かりませんでしたが、
岡山でお話したときいつか講話を、と仰っていただいていたので
あぁーって感じでした(笑)。


昨夜は古川会長と語り合い
ご自宅を見せていただき
ご子息D様ここで育ったのかーと思いながら
モデルハウスまで送っていただき
12時に寝て4時起き。いつもと変わりません。
4時50分くらいに倉吉倫理法人会の古川会長がお出迎えに来てくださいました。
至れり尽くせりです。



いざ
倉吉市倫理法人会会場へ
そうするとびっくり
少し前に倉敷で御講話いただいた江原様が。
他にも富士研でご一緒した方たちが(笑)。
ご縁ってすばらしいです!
あと、倉敷のY会長より激励の電報が!

倉吉倫理法人会始まって以来のことだそうです!
感動いたしました。

講話のほうはいつもどおりタドタドシサいっぱいで
皆様に緊張感を与えさせていただきました(笑)。
伝え切れなかったこともありますが
熱い想いはお伝えできたかな、って想っています。


縁尋機妙 多逢聖因


いいご縁をいただくと
どんどんいいご縁が
つながっていくのだなと
改めて想います。


講話後の空気は美味しいのはいつもと一緒。
会話も弾みながら一緒に朝食をいただきました。
本当に倉吉の方々暖かったです。


さらにそのあとが。
大きいけど様の梨を探さねば!
梨どこかで買えますか?
と会長にお伺いしたところ
色々あたってくれたのですが
時期遅れと祭日でなかなか見つかりません。
で見つかった先が会長のご自宅近く。
梨を買った後またご自宅へお邪魔(笑)。
D様の代理で会長様のご先祖様へお墓参りに。
大変光栄だなーと想いました。
その後またご自宅へ(笑)。
今度は奥様とハガキ談義に。
とても嬉しくなりついついしゃべりすぎてしまいました。
複写を始められるともこと。
応援したいです!


梨探しで奥さんにつながりました(笑)。
こうしてみると世の中本当につながっているなと
この二日の出来事でさらに確信いたしました。
想い出に残る素晴らしいひと時でした。


草々