どっぷり塗装

今日も色々どっぷりお仕事充実でした。
朝一は加工場にて
大工さんと加工材の収まりの打ち合わせ。

この仕事見てください!
継なぐところがずれないように
ホゾをきってます。
見えないところまで徹底的に手を加える。
すばらしいです。誇りに想います。


その後
無理を言ってサッシ屋さんに来てもらい
同じ場所でI様邸のサッシの打ち合わせ。


そのあと足守の現場へ行き
工程確認とコンクリート打設状況確認。
丁度打ち終わって養生が終わったときに
雨が降り出しました。

ナイスタイミング!
持ってますねー、K様。
計ったようでした(笑)。
いい基礎できましたよ!


その後事務所に戻り
CAD会社の方と打ち合わせ。
この方も結構熱い方です。
来年に向けて色々プロジェクト考えてますので
今後協力体制作って行きたいです!
心強い見方です。巻き込みますよ!


その後加工場に舞い戻り
塗装作業をしました。
要するにペンキ屋さん。
結構楽しいです。塗るのは得意です。
自宅一棟丸々塗ったことがあるので(笑)。
この塗料が重要です。
私どもは外部にも木を使います。
とても美しいのですが
雨、風当たるところには
放っておくと劣化して汚くなります。
味で済まされるくらいならいいのですが
限度がありますので
耐候性を持たせねばなりません。
しかも自然塗料意外は使いたくありません。
というか使いません。断言します。
今まで色々な塗料を使ってきましたが
自宅でも試した結果
「プラネットカラー」
がダントツですね。(値段は高いですが・・・)
塗りやすいし耐候性もいいです。



しっかり一棟分塗らせていただきました。
約2時間どっぷり塗装職人。


草々


四季の彩り
四季彩工務店
尾上和英拝