社内DIY

四季彩工務店では自分で出来ることは
なるべく自分でやることを心がけています。
家づくりにおいても私たちが触って
品質が落ちるところは触りませんが
手を加えてよくなるところは
手間隙掛けてまいります。
(大工さんの邪魔にならない範囲で(笑))


私は道具を使うのがとても好きです。
うちの社員のyasu様もお好きなようです。
ここのところ依頼してできたものは
素人技ではありませんでした。
取引先の材木やさんの社長様もお好きなようです。
今私用の機械を探してくれてます。
当然当社の大工さんもお好きです。
何が言いたいかと申しますと
手作りの良さを伝えるのは
手作りの良さを知らないといけないと言うことです。
子供のころよくやった工作。
大人になるにつれやらなくなります。
大人になってもやっているのが職人さん。
この仕事を好きでやっている人は
目がキラキラしています。
自分もいつまでもそうありたいナと想います。


私も子供のころ大工さんになるのが夢でした。
今はもうなれませんがこの3年間で
テーブルが作れるように目標設定しています。
作ったテーブルをお引渡しのとき
プレゼントしていくのが粋だなと想うからです。
ちなみに私が3年前、未熟なとき作った家具たち

幸いまわりの大工さん刃物が得意な方多いので
しっかり修行できそうです。
それが出来るようになるためにも
しっかりした会社作りをしなければ!
ハードワーク!ハードワーク!
どんな些細なことも10年後への投資。
今ここ一生懸命。


草々


四季の彩り
四季彩工務店
尾上和英