無添加スタイル邸 着工

今日は無添加様邸の着工です。
おめでとうございます!
体中の遺伝子のスイッチが
バチバチバチーっと入るような感じがしました。
やはり私は現場人間だなーと改めて想いました。
楽しくて仕方が無いです!
今日の工事は地盤改良工事。
この現場は小口径鋼管杭という施工を選択しています。
この工法の特徴は支持地盤まで杭を打ち込むので
地震などで液状化したときにも安心なところです。


まずは杭の位置の確認と高さの確認

重機の搬入

道路を汚したらすかさずお掃除

杭の打ち込み開始

こんな材料です

地盤より下のことはやってしまうと確認できません。
だからこそしっかりした施工業者と
金額だけで決めない建設会社のモラルが大切です。
この点フジタ地質様はすばらしいです。
今まで色々な施工業者を見てきましたが
抜けてるなと感じました。
そのぶん金額も高い(適正価格ということ)
ですが、お客様の安心には変えられないと想います。
多くの施工はやばいところが多いのが現状です。
それは言わないようにします。言ってしまいましたが(笑)。


「安心安全」大切だと想います。


草々


四季の彩り
四季彩工務店
尾上和英拝