やるからには

今日は私の年齢の倍くらいの方と企業訪問に
お伺いいたしました。
私が所属させていただいている経営者の勉強会のお誘いのためです。
いつも勉強になるのですが今日は特別でした。
私のような30代では出せない人間力をしっかり見せてもらいました。
相手の方によって勧め方を柔軟に変えるところはさすがです。
オンとオフの使い分けが絶妙でした。
まずはお相手のお話をじっくり聞くこと。
これが一番です。
こちらの言い分はとにかく置いておいて聞き役に徹する。
そうすると、今困っていること、悩んでいることが
自然と出てきます。
それをしっかり聞くことにより、
聞いてくれたといううれしい気持ちが芽生え
こちらにお話を聞こうかという感じになります。
そこで事例を出しながら何故お誘いするかを説明していきます。
凄い流れだなと感じました。


とにかく60代70代の経営者様は元氣です。
めっさ勉強になります。
それと、やると決めたらとことんまでやる、
っていう感じがします。
良い刺激をいただいています。
私の周りには凄い方がたくさんです。
すばらしい環境です。
普通に暮らしていたら
なかなか経験できないと想うのでしっかり吸収していきたいです。
今の一分一秒が宝です。
大切にしたいです。


どんなことでも
やるからには
必ず成果を出す


草々


四季の彩り
四季彩工務店
尾上和英拝