戸が笑う

今日は以前ご依頼された見積書の提出と
今日依頼された見積もりにうかがいました。
午前中で変える予定が16時になりました。
それだけ色々会話が弾んだということでしょうか。
でも色々示唆に富んだお話を伺い勉強になりました。
最初の方は11時から1時くらいまでお話しましたが
見積もりの話題は5分ほどで後は社会情勢と
身の回りの話題で盛り上がりました。
書の達人の方ですが、独立最初の正月の縁担ぎに
激励の書をプレゼントしてくれた方です。
おかげさまで良いように行ってます!
お昼もご馳走していただき
焼きうどんとたい焼き美味しかったです。
見積もりも納得いただき、いつでも良いよってな感じでした。
ありがとうございます。手配いたします。


その後は親戚宅の後付バルコニーの見積もりへ。
たまねぎいただきました。
ありがとうございます。


最後に父親から紹介された方のところへ。
始めてお会いしましたがとても会話が盛り上がりました。
亡くなられてご主人様と父親が助け助けられの仲だったようで
色々お話いただきました。
この奥様お話もとても魅力的な方でした。
思わず聞き入ってしまいました。
私が経営者の勉強会で学んでいることを
仕事や日常の中で体得されていました。
とても朗らかで素晴らしいと感じました。
ここでも見積もりの話題は5分ほどです。
後は人生のお話でした(笑)。
世の中には凄い方がいるのだなー、と改めて感じました。
店舗改装と2世帯住宅の新築のご相談でした。
店舗はこの奥様なら絶対はやるだろうなと感じました。
絶対戸が笑うような気がします。
戸が笑うところには必ず人が集まるといいます。
この予感は外れたことがありません。
あとは上品で気持ちの良いお店作りのお手伝いを
するだけです。
自然素材を生かした提案をしたいと思ってます。


このご縁も
引き寄せが働いたのだと想います。
どうなるかわかりませんが
やるのは私しかいないくらいの想いで
見返りを求めず、
精一杯やってまいりたいです。
それくらい魅力的な方でした。
ありがとうございます。


最後に
初夏の雪模様を

エゴノキの花が散った模様です。
奥様が送ってくれました。
キレイですね!


草々


四季の彩り
四季彩工務店
尾上和英拝