花粉症

ここ数日、花粉症のような症状が・・・。
3日前の夜寒気が襲ってきました。
一昨日は鼻水がとまらないのと熱が。
昨日はマスクをしていると症状なし。
私は花粉症にならないタイプだと思っていましたので
ちょっと受け入れがたいなーと思いました。
花粉症はまだ完全に医学的に解明されてないと思いますが
現代病であることは間違いないと思います。
私は気合で解決できると思っていただけに残念です。
食事と住環境が良くても防げないんですかね。

仕事に支障が出ると大変なので検査してもらおうかなと思い
医療器具販売の方にどこで検査できますか?と相談したところ
「花粉症は体調次第だから検査する必要ないんじゃないの」
といわれました。
詳しく聞くと、その方も疲れているときやストレス等により
花粉症が出るときでないときがあるみたいです。
一度発症したら治らないという常識だった私には新鮮でした。
そのことを踏まえて、今日は今までマスクしてませんがなんともないです。
ただの風邪だったのか、花粉症が治ったのかわかりませんが
いえるのは、病気は呼び寄せるということかなと思います。
引き寄せの法則というのがあります。
http://www.amazon.co.jp/SECRET-DVD-%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3/dp/B001BAOCXE/ref=pd_sim_b_1
このDVDを貸してもらい拝見しましたが同じことを言ってました。
悪いイメージを持つと引き寄せられるんだなと。

花粉症はもうちょっと様子を見てみます(笑)

草々

四季の彩り
四季彩工務店
尾上和英拝