引っ掛かり

今朝、良いお話をお聞きし
なるほどなー、と想いました。
どういうお話かといいますと、
その方は、毎日同じ本(160ページの本)
を繰り返し読まれているそうですが
必ずどこかですらすら行かなくなり
引っ掛かるそうです。
その引っ掛かるところを研究してみると
その部分が、何か今の自分に足りなかったり
しなければならないことだったりするそうです。
毎日読んでいて、引っ掛かるところが毎回違うそうです。
不思議ですねー。
これは、毎日同じ実践を繰り返しているからこそ
気づけることだなと想いました。
毎日決めたことを継続してやり続けるからこそ
見えない力が気づきを運んでくるように感じます。
この方は何年も継続していく中でつかまれたのだと想います。
私も小さい実践の継続を行ってますが、
何年かしたらこの方のようになれれば良いなと想います。
引っ掛かりは本読みだけでなくいろいろなところで
現れると想います。
これから日常で注視していきたいです。

草々