ワクワク感

朝、起きるときワクワクしながら起きる割合どれくらいですか?
何故こういうことをお聞きするかといいますと
これで人生が決まるからです。
朝、憂鬱に起きるかワクワクしながら起きるかで
雲泥の差だそうです。
ちなみに私は5パーセントくらいです。
朝、すっと苦もなく起きれるようになりましたが
ワクワクまでいきませんでした。
でもワクワクしながら起きる穂もあります。
このワクワクを強制的に作るのです。
今日とりあえずやってみました。
朝、目が覚めると
「よっしゃー!目が覚めたー!最高や!」
と全身でガッツポーズしながら起きます。
不思議と力がわいてくるような気がしました。
脳はパソコンの10万倍の能力を持つそうです。
ですから、言葉や行動を敏感に察知するようです。
理屈ではなく発した言葉や行動で判断するのです。
だから錯覚させると自然と働きが良くなるのです。
あと、具体的な実践として
ワクワクすることを100個書く
それを持ち歩くと良いそうです。
心にスイッチを入れる方法って色々ありますね。

草々