周年行事

昨夜は尊敬するbevros様の20周年感謝の集いに参加させていただきました。
顔見知りの方も多くて和やかに過ごすことができました。
奥様とも初めてお会いしましたが、噂どおり素敵な方でした。
経営者の奥様は素敵な方が多いなと最近想います。
素敵な夫婦関係、私も見習いたいです。

イエローハット創業者の鍵山さんが
10年偉大なり
20年畏るべし
30年歴史になる
と、仰っていますが
20年というのはとてつもなく凄いことだと感じます。
20年の節目にビジョンを発表しさらに飛躍していかれ、
また、新たなスタートを切ろうとされる姿勢に感動しました。

やはり、周年行事は良いなと想いました。
竹も節がないと強くならないです。
日本人は色々な式を行い気持ちを入れ替えたり、
新たにすることにおいて世界でも最高の民族だと想います。
都度都度、節を意識的に作る。けじめをつける。
経営者だけでなく社員様、お取引先様、友人知人の方と共に
共有することがたいせつですね。

私も周年行事が出来るよう
しっかり周りに貢献していきたいと誓いました。

四季彩工務店 10thまであと3436日 うおー

草々