感性の大切さ

今朝、私の尊敬する素敵な女性の講話をお聞きしました。
今回で3回目です。
3回とも同じ演題なのですが、3回とも内容が違いました。
そのどれもが素晴らしかったです。
今回もファンの方がいっぱい来られてました。
私もその一人です。
演題は「感じる心」です。
最初お聞きしたとき、感動のあまり涙がにじんでしまいました。
そのとき、改めて感性の大切さを感じました。
2回目のときはクリスマスカードを皆さんに配られていて
私は当初、奥さんに渡す予定でしたが、事務所で発見され出せなくなりました。
急遽、奥さんのアドバイスで母親に出すことにしました。
渡したときの母親の反応が忘れられません。
良いことしたなー。と想いました。
このきっかけを下さったことにも感謝の気持ちでいっぱいです。
で、今回ですが、今回もよかったです。
同じ言葉でも発する方によってこんなに違うのかなと想いました。
お話の中で、

本当に大切なものは感じられない、目に見えない

と仰ってました。
心で感じれる人になりたいですね。
このお話は深いので自分の中で消化して
またまとめていきたいです。

草々