久しぶりのショールーム

今日は、午前中掃除に学ぶ会の臨時定例会で
倉敷東中学校のトイレ掃除に伺いました。
幸せなことにとても寒かったです。
会長挨拶で
「とても寒いから「寒い」と言うのは許しましょう。
でも、「無理、出来ない、やめる」は禁句でがんばりましょう」
と約束して始めました。
約束どおり生徒さん、とてもがんばったやってくれました。
大人でもこの寒さの中は気が引けます。
最後までしっかりがんばり感動です。
トイレも創立以来1回も掃除したことが無いのでは?というくらいでしたが
最後には白くなってました。
生徒さんも白くなったことに感動していました。
午後からはお客様と水周りのショールームへ伺いました。
以前は月に何回も行ってたのですが開業して機会が減っていたので
楽しかったです。
お客様がいい視点で選ばれていたのでスムースに運びました。
お子様もおとなしく?してくれていて助かりました。
見積もりが上がってきたら交渉開始です。

草々