新燃岳

今日はフローリングとサッシのリフォームに伺いました。
ついでに建具の調整も行いました。
職人さんの段取りもよく予定のところまで完了いたしました。
昨日から段取りがうまくいくか心配だったのでほっとしました。
明日あさってで終了です。
施主さんが宮崎出身と言うことで
「ご実家大丈夫ですか?」
と伺ったところやはり大変だそうです。
都城のほうもですが少し離れたところでも
薄く火山灰が積もるそうです。
この薄い火山灰も厄介だと言うことですが、
なぜかと言うと車に積もると、そのまま払うと傷が入るそうです。
水で流すしかないと仰ってました。
火山灰は硬いのでしょうか。
色々現地の方はご苦労されていると思います。
自然には勝てませんね。
早く沈下することを願います。

草々