同級生

隣の事務所に高校生のときの同級生がいます。
お互い独立して会社をやってますが、なんか不思議な感じがします。
再会も偶然でドラマのようでした。
昨年9月に越してきて、挨拶に行くと、「尾上じゃが!」
と言われ、びっくりしました。
そのとき、僕のほうは誰か一瞬わかりませんでした。
18年の歳月は長いなーと思った次第です。
で、そのときまた話しましょうと言うことで分かれたのですが
お互い忙しく4ヶ月接触することがありませんでした。
今日、突然エクステリア工事の相談に来ました。
友達って凄いなー、と改めて思いました。
金額もそうですが、少しでも縁のある人から買う、
こうしたことの積み重ねが縁を広げ人間を作るのだと思いました。
この友人とはお互い高校時分色々やんちゃなことをさせていただきました。
将来大丈夫かなと思ってましたが、18年建ってみて、いい男になってます。
感慨深いです。
私も少しは、ましな人間になっているのかなと不安ですが、友人が成長した姿は
めっちゃ嬉しいです。
今日もいい日でした。

草々