東京出張

昨日は東京弾丸出張でした。
大体私の場合、
始発で行って終電で帰るというのが定番です。
朝5:30の電車に乗って帰りは24:00。
東京滞在期間は大体9:30〜19:30位です。
たいていのことはこなせます。
せわせわしい私(笑)。


今回は
工務店セミナーとワインショップの視察が目的でした。
両方とも素晴らしかったです。
計画ではまず伊勢丹新宿店のワインショップを視察して
セミナーという流れだったのですが
伊勢丹の開店がなんと10:30。。。
都会のお店は朝が遅い(笑)。
ということでセミナー会場へ。
11:10開始なのに10:30についたので
空き時間を利用して新宿御園へ。


いい感じでした。
東京の良さはこういう場所がたくさんあるからかなあと思いました。


そしてセミナーへ。
セミナーは
度肝を抜かれました。
やはり真剣に取り組んでいる工務店はすごい。
うちももっともっとど真剣にいかねばと
強烈な刺激を受けました。

ベンチマーク工務店が見つかりました。


最後はワインショップへ。
見せ方と温度管理の工夫が素晴らしかったです。


大いに学び深い出張となりました!


念念