15の頃

先日公園で懸垂をしてみると
たった二回しかできない・・・。


えーーーーーーーーーーーーー。


15の時
高校の記録を作った私。
そのころは30回へっちゃらでした。


あまりに悔しいので
毎朝公園に行って
一日一回ずつ増やしてます。


そうすると
十日目で
なんと
12回できるようになりました。
恐るべし人間の体。


昔、戸塚ヨットスクール
戸塚社長が
人間はどんなに年を取ろうが
鍛え直すと
20の時の運動能力には戻る。
とおっしゃっていたのを
思い出しました。
これホンマやなーと。


一か月後には
懸垂30回復活する、
はず(笑)。


私感ですが
日本男児たるもの
国力復活のため
文武両道と社会生活を基本に
20歳の体力と気力を
上げる教育にしてほしいなあ。


また右寄りといわれそう(笑)。