短刀と死出紐

今日でこのブログ
書いた日数1250日。
始めてから1362日。
ということは
112日継続
できなかったということ。
凡事徹底難し!


何もないところから始まった。
貯金はすべて会社の資本金に入れ
残ったのは
自宅と住宅ローン。
車もボロボロの軽四に買い替え
仕事を受注すると
取引約束してくれていた
業者が突然出来ないと告げられ
四面楚歌。


でも、ギリギリのその中で
光明を探し続けたおかげで
感謝、気付き、工夫、謙虚、行動力
の力を身に着けることができました。
逆境は神の与えた恩寵的試練だと
今は言えますね。


そして新たなご縁の中に
一生おつきあいできる
師匠や友を得ました。


ただただ
感謝感謝です。


これからも
軽バンで走り続けます。
高級車が隣に並んでも
劣等感を感じるのでなく
「むしろ痛快である」
といえる男を目指して(笑)。


そして
五年目気合い入れるため
加速するため
1000日回峰のお葉書版
また始めます。
一日一信1000日業。
今まで
二回やらせていただきましたが
満業できませんでした。
今回は
短刀と死出紐を傍らに置いて。


誰にしようかな。