耐震診断員

耐震診断員。
メッサ楽しいです。
儲かりませんが。(笑)
面倒ですが。(笑)
普通、業としてみたら
まあ10万の仕事を
3万でやる感じです。
だから誰もやらない(笑)。
アホな私は
拝、喜んで!
私に合っていると想います。
なってよかった診断員。
薦めてくださった
Y様ありがとう!


昨日、3件目の耐震診断のお仕事いただきました。
原則、依頼主さんに
診断員の知り合いがいなければ
近くの診断員が対応することになっています。


ということで
この三件は
お近くばかりです。
いい制度だと想います。
近くだと裏切れませんね。
遠くても裏切れませんが。(笑)


近くだと悪い評判が命取り。
地元に居れなくなります。


耐震診断
介護保険の住宅改造
この二つ
実に面倒くさい
実に手間暇かかる


でも
この数年
これに一所懸命取り組んできたことが
わが社にとって強みになっています。


建築士事務所協会の担当者様
市の介護保険担当者様
それぞれ
いい関係を築いています。


どちらも
現地調査では
タイトな現場が多いのが現実です。


しかし
ちょっと手間暇かけて
ちょっと損して


それが
力になっていくのだなと。


この次わが社が打って出るのは
「お困りごとドットコム」
今日も広告代理店の同志に
いいアイデアもらいました。


この業績がいい時だからこそ!
挑戦挑戦。
なるべく手間暇かかって
携わった方が喜んでくれて
そして
儲からないことに(笑)。



草々