セミナーバカから実践人へ

今帰りました。
今日は
賃貸住宅の改修。
破格値で譲っていただいた土地の決済。
外壁塗装工事の集金。
PTAで交通安全対策協議会。
夕刻より
マンションの改修。
四季彩の社長は良く働きまっせ(笑)。
合わせて工務と棟梁はそれ以上にやりまっせ!
この若いパワーと勢いは止められねえぜ(笑)。
現場は本気でやると楽しい!


最近常に想うこと


仕事を通じて人間的成長
関わる全ての人を幸せに


私が学んでいる豊友会という
経営者の勉強会の目的です。
経営者として究極だと確信しています。
この会では本学と末学を学びますが
とくに本学を重要視します。
生きた人間学を学んで経営に生かす。


そこで私が痛感したこと。
やはり人間学だなと。
頭でっかちにならぬよう。
やはり現場に出る、体を動かす、
情報を仕入れる、ご縁を広げる深める。
紹介受注。それもリピートで。
おかげ様で
ここ数か月で得たご縁は
ものすごく妙なるもの。
結果は如実。
今年はおかげさまで
いい決算を迎えれそうです。


やはり
社長がセミナーバカでは
社員は幸せにはならない、喜ばない。


動け動け!
決めたことを
死ぬほど努力し
必ずやり遂げる覚悟を。


挨拶回り
アフター
おはがき
お掃除
致知


自分の決めた道を信じて
何事も本気で
凡事徹底!