四十而不惑

論語
「四十にして惑わず」
とある。
あと数日で40の私。
自分を冷静に顧みると
一喜一憂してる自分。
周りに左右されてる自分。
惑いっぱなしの自分。(笑)
来てしまったものは仕方がない。
一途一心
心を練って参らねば!


「五十にして天命を知る」
とあるので
これからの十年で
天からの封書を開けねば!


先日頂いたご本の中に
人間の本能が求める生き方は
「世の中に貢献しつつ
安定して生きる」
とありました。
この言葉に
ビビッときました。


これだ!、と。


そのために何をすべきか。
それを考えていくと
今やるべきことが明確になってきました。
これが
「惑わず」
につながるなと。


夕刻に尊敬する広告代理店の
社長様がお越しになり
その答えが明確になりました。
事業でいえば
「困っている人へのお役立ち」
というキーワード。


今までどこの工務店
実現できてない世界へ
これからの3年で!
必ず!必ず!
誰にもできるが
誰にもできない
ことへの挑戦が
まさに、今始まりました。


衆知を集める。


縁尋機妙
多逢聖因


念々、命を込めて!


草々