大転換期

今日も多くの気付きを頂きました。
ありがとうございます。
動けば入ってくる。
とどまれば腐る。


あいさつ回り
打ち合わせ
逢うと会話も弾む
情報も入る
紹介も入る
電話ではこうはいかない
経営者はアナグマになったら最後。
動け動け!
動くのだ!<真民さんの詩>


動くのだ
停滞してはならぬ
川や
海が
生きているのは
いつも動いて
いるからだ


うごいているから
うつしいのだ


建築業界は
4月から大転換期を迎えると思います。
この大転換期に
抜本的改革ができるかどうか
生き残るために。


究極は
命懸けでやったものだけが
残っていくだろう。


うちは
今までの凡事徹底のさらなる実践と
さらに抜本的改革をすすめます。


鍵は差別化戦略


商品の差別化
品質の差別化
価格の差別化
サービスの差別化
時間の差別化
システムの差別化
仕入の差別化
情報の差別化


このうちどれをやるか。
今あるものを高めつつ
さらにさらに。


草々