本物探し

昨夜は大いに盛り上がりました。
私より四つ年上H氏の
揺らぎない自信。
言い切る凄さ。


ここの所
揺らぎっぱなしの私(笑)。


一意専心。
H氏はそんな感じです。
私も
揺るぎないものがあったはず。
それを
忘れていたことに気づかせてもらいました。


縁尋機妙
多逢聖因


出逢いに感謝。


また
身近に
凄い人物を得た
感じ。


感謝感謝。


で、
何をするかというと
凡事徹底。


と、
本物探し。


縁は求めざるには生ぜず。
内に求める心なくんば、
たとえその人の面前にありとも、
ついに縁を生ずるに到らずと知るべし。
               森信三


そうですね。
本物人間と
ご縁を作るには
常に
自分が
その縁を
結べるだけの
心がないといけないのです。


現象と心。


色即是空
空即是色


草々