自分が主人公

今日も走り回る。
ご契約。ご集金。お打合せ。
働けること
お仕事をいただけること
感謝感謝です。


今日は懐かしい旧友にお逢いできました。
前に勤めていたとき
半年ほど同じ釜の飯を食った
監督さん。


今まで色々な監督を見てきましたが
その中でナンバーワン。
やはりできる男は違う。
今の職場でも天分を発揮しているようでした。
同じやめた仲間。
辞めた後も活躍しているところを見ると
とてもうれしいですね。


人生二度なし。
続けるのがいいのか
辞めるのがいいのか
答えは皆それぞれ
みんなちがって、みんないい


ようは自分の人生の主人公になれるかどうか。
先日、致知友のT氏から
お勧めいただいたご本
一風堂の河原社長の
一風堂 五輪の書
に「守・破・離」
のことが書いてあり
自分の人生は自分で造ると。
人との比較でなく
自分を積み上げていく。
相対差から絶対差へ。


本気で人生を生き抜く。
世の中には隠れた偉人がいっぱいや!


これからは
ラーメンは一風堂
感化されやすい私(笑)。


草々