条件は悪いほど!

今日は午前中
PTAの行事のお手伝い。
少年野球チームの
コーチご夫妻とお話しして
大変刺激を受けました。
「郷に入っては郷に従え」
組織の中に入ってお手伝いするうちに
意識が変わったとお聴きし
「やっておいて良かった」
「やっておけば良かった」
この2字の違いを
改めて教えられたような気がいたします。
是非是非
この二度とない人生
「やっておいて良かった」
になるように
積極的な人生をと思います。


で、
先日の100kウォークのご報告をさせていただきます。
昨年の報告はこちら
http://d.hatena.ne.jp/shikisaikomu10/20121022/1350912596
学習能力のない私は2年連続で出場。
去年一緒に出た方は頭が良いので
誰も出ず(笑)。
頭の悪い私だけが出場。
でも今年もしっかり巻き込みました。
親分とその娘婿さん。
岡山駅で気楽な三人。
私は憂鬱でしたが(笑)。


出発前
主催者の犬塚社長と。
実はこの男と8年前出逢ったことにより
4回も出ることに。
まだ余裕の3人。


天候は雨模様。
実にいい雨です。
このコンディションで
道中苦しむことに。。。



42キロチェックポイント
きれいなサポーターさんに
元気つけられました。




はぐれていた親分と合流!
健脚です!

53キロチェックポイント

62キロチェックポイント

71キロチェックポイント

83キロチェックポイント

この後は
体力の消耗と
雨でスマートフォンが操作できなくなり
アップできませんでした。


1回目が
29時間45分
2回目が
28時間30分
3回目が
27時間40分
今年は
25時間
この大会は速さを競うのでなく
100キロ歩く中で
いかに
感謝感動感激を味わうかという趣旨です。
でも
20時間以上
30時間以内でゴールという決まりがあります。


今年タイムが速かったのは
とにかく雨で
めっさ寒かったので
とにかく速くゴールしないと
死んでしまうと思ったからです。
今年は見事な悪条件だったので
とても感じること学ぶことが多かったです。
それは歩いている最中より
終わった後に
苦しみの意味が天から降ってきました。
何のために生きるのか。
苦しみの中でこそ。
色々ありすぎて
書ききれませんが
いい経験をさせていただきました。
親分と歩けたことが
大きかったなと。


来年はもう出んどー!!


草々