Where The Streets Have No Name

Where The Streets Have No Name
「約束の地」

http://www.youtube.com/watch?v=3FsrPEUt2Dg
U2の曲です。
この二日この曲が
頭の中を駆け巡っています。
13歳のとき聴いていた曲。
それと
スガシカオ
「黄金の月」
僕の情熱は今や
流したはずの涙より
冷たくなってしまった
http://www.youtube.com/watch?v=aQBG8e-DYFo
で始まる曲。


今の自分の心境を表す。


大丈夫ですよ。
家づくりに対する想い
衰えていませんから(笑)。


今日も
見積3件。
全部ご紹介。
ありがとうございます。
期待を裏切らないためにも
仕事に一点集中。
お仕事に一切をささげます。


今日のご紹介者のお一人。
結構大きい事業をされている方。
一緒に昼食に行くと
お知り合いの経営者が
たまたま一緒に。
私のご縁も広がりましたが
それ以上に
戒めの金言をいっぱい頂きました。
「ゴルフ、飲み会等娯楽。
それで会社をつぶした奴がいっぱいいる
あんたはどうなん?」


ゴルフはやりません。
飲みもほとんどやりません。
でも無駄な時間の使い方もあるなー。


経営は命懸け。
常に真剣勝負。


夢や理想を追いかけるなら
全てを捧げる覚悟が必要かと。


「夢を追いかける」と
「夢に逃げる」
似て非なるもの。
違いは明確な目標を設定し
それをど真剣に目指しているかどうか。
浅はかな場は排除しよう。


勘違いの打破。
最近これに気付いた事が大きい。
自分の足下を固める。
自分の周りを固める。
職人さん業者さん。
私の宝物。
己の一切を奉げます。


チーム四季彩。
3年前の志を!


自己満足、勘違いを捨て去って。
約束の地へ。



草々