本物、偽物

自分のつくってきた
ものさしを信じて。


十年為大なり。
私の実践
お掃除
お葉書
これら四年目。
その他の要らないものは排除。
一点集中。


今朝は
倉敷市新任教員様の
初任者研修でお掃除
のお手伝い。
なんと娘の担任の
先生の班のリーダー。
磨かれるわ(笑)。
先生も同じこと言ってました(笑)。



良い先生で
感動しました。
うちの先生だけでなく
よその先生も
とても人間力豊か。
日本の未来は明るい。
子供は宝です。
先生の人間力大切。
知より人間性
初任者研修
毎年楽しいです!


組織も一緒。
誉め認め
尊重しあえる。


そういうとここそ
命がけで!


十年は石にかじりついてでも!


取捨選択。
自分の物差しで!


本物の実践ができるところで
生きていきます!


草草