嬉しいやら悲しいやら

今日は電話が主役の日。
なんと
かかってきた電話
かけた電話
あわせて60本。
その都度動くので
目が回りました。


動くと入る。
いっぱい入ってきました。
お客様からご紹介いただいたお客様。
借家を20件お持ちの方。
とてもパワフル。
圧倒されながらも
気に入っていただけたよう。
20件は大きいな。
しっかり対応いたします。


再来週には
遠方へ出張のお話。
3泊4日。
もうすでに
飛行機の予約まで。
私が断ったらどうするつもりだったのだろう。
断らんと決めてたみたい。
嬉しいやら悲しいやら。
大型物件の査定の旅。
私で役に立つのかなー(笑)。
尾上さんじゃなきゃ駄目だと。
嬉しいやら悲しいやら。


そのほかにも
申請のことや
新築のご相談や
耐震のことや
集金のことや
修理のことや
解体のことや etc


凄いことになってます。
耐震は
診断員を取って初めてのご依頼。
ちょっぴりワクワクドキドキ。
士会の方によると
今年の記念すべき初めての依頼だとか。
その案件が初めて診断する私の元へ。
嬉しいやら嬉しいやら(笑)。
倉敷に今後いっぱい出るそうなので
バシバシまわすので
しっかり経験つんでくださいねとのこと。
士会って
冷たいとこと想っていましたが
なかなかどうして。
やるどーって感じになりました。


どうやら
見えない力が働いています。
創業以来
出来るだけ
目先を追わず
直接利益と関係ない
見えないものを大切にしてきたからかな。
今まさに
棟梁や業者さん達と
チーム四季彩を高めようとしているところ。
自分が変われば周りが変わり
環境が一変する。
今こそ奮励努力を。


今日夜いいお話いただきました。
京都の老舗のお話。
続く秘訣は
「今ある仕事にほれ込んで
一業に徹し切って
究極まで高めた上で変化する」
茶道の
「守・破・離」
に似ているなと。
とことんまで高めて
柔軟に動く。


寸暇に我が家の庭を覗くと
四季の移ろいを感じる
木々の変化が
ジューンベリー

コバノズイナ

ヤマボウシ


一途一心
ひたすらに
ひたむきに



草々