振り子

この一週間、
挨拶とスピーチで
ふらふらになりました。


木曜日は約60人の前で10分。
金曜日は約17人の前で40分。
土曜日は約500人の前で2分。


誰も聞いてないかもしれませんが
こっちは真剣勝負。
準備に全神経と集中力。
いつもお腹が痛くなります。
これで寿命が縮まっているかも(笑)。
でも
いい経験させていただいているのでしょうね。


欲得のない行為。
こういうときは
しっかり天からご褒美があるものです。
新築のご紹介2件。
リフォームのご紹介3件。
修理の依頼3件。
電話が鳴る鳴る。
有難いことです。
振り子の法則。
試練の大きさだけご褒美が。
振れた分だけ戻ってくる。
世の中いいようになっていますね。
その分大わらわ。
今ここ一所懸命で乗り切ります!!


今日は
打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ
見積、見積、見積。
最初のお客様のお家は
庭師さんの手がけたお庭がステキでした。


施主様のおじさんだそう。
朗らかだけど
眼光鋭いところがいかにも職人さん。
「頑固だから気をつけてくださいよ」
との注意がありましたが
そこは私。
一発で打ち解け物凄く仲良くなりました。
エヘンエヘン。
庭と家の事で話が盛り上がり
時間がかかってしまいました(笑)。
テラスとデッキだけの工事ですが
四季彩イズム全開で参りますョ。
あとは
古民家と開発の造成のお打ち合わせ。
ユーリンさんの見学会お邪魔。
最後は棟梁と今後の戦略会議。
チーム四季彩進化しますよ!


これから明日までに2件お見積もり。
超早起きと絡めて。
一途一心。
やるどー!


草々