大大感動!

昨日は
・古民家打ち合わせ
・防犯相談
・新築打ち合わせ
・棟梁と会談
お家に帰ったのが
零時半。


濃い濃い一日でございました。


今朝は
寝坊・・・。
起きたら
六時半。
少しお酒が入りすぎたかな・・・。
しまりがないですね。
今こそ奮励努力の必要。


岡山掃除に学ぶ会で長船の国府小学校へ。
遅くなったのでバイクで。
これがため帰りはビショ。
人生こういうもんですね。
シワ寄せはどこかに必ず。
普段の凡事徹底が大切!!


今日のお掃除
個人的に大大感動。
大のひとつは
生徒さん、保護者さん、地域のお年寄り
物凄く人柄が良かったこと。
校庭に二宮尊徳像が残っているだけありますね。
こういうところから
将来の日本を背負う若者が出そうな気がします。

うちの小学校にも欲しい(笑)。


お掃除前のお掃除
山辺兄貴

会長挨拶

大のもうひとつはこの方との出逢い

凄い方です!
私が参加しだしてから
来られていないのですが
以前は参加されていたそう。
お掃除の姿勢・言動・雰囲気
モノが違うなと。
お聴きすると長船の刀工だそう。
生き様が人格に出るとはこのことですね。
私と同じで鍵山さんの講演を聴いて
価値観が変わったそうです。
少しずつ近づいていこうと想います!
まずは自分を磨き高めること!!
近いうちに
総社市で講話を(笑)。






小学生なので
最初はどうなることかと思いましたが
最後まで一所懸命やり抜かれました。
凄いことですね。
日本は捨てたもんじゃない。
地域のお年寄りの方も
凄く子どものことを想っていらっしゃって
感動しました。
毎回毎回大きなものを頂
感謝感謝です!!


今日もお打ち合わせがあり
片付けを最後までせずに退散。
申し訳ありません・・・。
今日のお客様にも感動。
新築のお打ち合わせですが
ご夫婦がとても良い。実に良い。
絶対うちで建てて欲しいお客さん。
間取りも気に入っていただいたよう。
ホッと安心。良かったー。
いのちを込めた甲斐あり!
さらに
今日は新たに奥さんの魅力発見。
なんとお祭り好きの
名づけて
「祭り女子」
いろいろな地域の風習を教えていただきました。
私も今年は乙島のお祭り見学に行きたいです。
朝4時から来てくださいよとのこと。
それから24時間するそうです。
毎年2ヶ月患うそうです(笑)。
命懸けやなー(笑)。
すげー祭りですね!


草々