大きな努力で小さな成果を

遅刻遅刻遅刻。


時を守り
場を清め
礼を正す


なかなか出来ない私。
出来るようになったら
仏=死んでる(笑)。
出来ない状態で
そこを目指しているのがいいのかも。


今日は
あるお方から
小さなことに喜びを見つける訓練を。
ということを教えていただきました。
そうですね。
やはり放っておいて
小さなことに感動するようにはならないなと。
常日頃から
小さなことに感動できる
感動体質が大切!


それとあわせて
私の周りに
勘違い体質の方がチラホラ。
「小さな努力で
大きな成果を」
という風潮に呑み込まれている方が数名。
絶対破産します
絶対幸せになれない
そんな気がします。


やはり
「大きな努力で
小さな成果を」
これが一番確実で
一番幸せになる道。
心が安定し穏やかになりますね。


勘違い
これは恐ろしい病気です。
自分を知る
天分を知る


それには
徹底して謙虚になること。
毎朝生まれ変わった
心境で感謝の気持ち。
そうすることで
勘違いは起こらないはず。



破産せんことを
祈るばかりです!


決して
棚から牡丹餅
瓢箪から駒
ないはず。



草々