マンネリ

今日も
フルスピードで
駆け抜けました。
朝一は
リフォーム現場の
確認と解体作業。
続いて
開発申請の現場確認と
お客様打ち合わせ。
要望シーと頂いたので
プラン作成、レッツラGo!
さらに
借家のリフォーム工事のお打ち合わせ。
続いて
建具屋さんと
お打ち合わせ。
夜は長い。
まだまだこれからこれから
ってトコデス!


余地がないってことは
いらないことを考えないので
いいことですね(笑)。
頭の良い人は
考えるから駄目になる。
私は
バカでよかった。


今日、
尊敬する方から
おはがきいただきました。
ある会に対し
私がマンネリに陥っていますと
書かせていただいたことに対するご返事。
「マンネリは換算すれば踊り場、
飛躍へのステップです。
意識さえあれば決して
停滞はありません。
前を見続けてください」
と。
流石、M先生。
停滞しているようでも
意識していれば
目に見えない
進歩があるということでしょうか。


あれこれ
考えずに
ひたすらに
ひたむきに
一途一心に
コツコツと
実践実践を


早々